re ; i

星になりたかった。

理想体~筋トレ編~

 僕が考える理想の体は、腹筋が割れていて、足は細いソフトマッチョな感じの体系です。しかし難しいのは、奔放に筋トレをしても逆に筋肉がつきすぎて、太くなってしまったり、なかなか自分がなりたい体形と逸れていってしまうのが常です。

 なので一応、僕のステータスは現在167㎝で46㎏をキープして、腹筋も割れている状態なのでここまでもってくることができた一連のトレーニングをご紹介しようと思います。

  まずは筋トレを始める前の準備運動として、腹筋ローラー10回3セット。

 そしておすすめのアプリが2つあって、この2つのアプリで指定されたとおりのトレーニングをします。

「美脚と美尻のための運動」をApp Storeで

「30日でシックスパック - 腹筋ワークアウト」をApp Storeで

 これらすべてやると、大体10分程度で終わると思います。

 あとは単純に、最低30分ランニングをします。

 ランニングをした後は、骨盤のゆがみを直すための運動と、体幹をまっすぐにする運動、内ももを鍛える運動、にのうでを細くする運動で締めます。

 まず、骨盤のゆがみを直す運動は、足をクロスさせます。そして手をクロスして、小指同士をくっつけます。そのまま両手を頭頂部までもっていくと、肩甲骨が伸びる感覚があると思います。そしてそのまま、スクワットをするだけです。

 これを大体12回3セットやってます。

 体幹をまっすぐにする運動は、ラジオ体操の

ãã©ã¸ãªä½æ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¸ãªä½æ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¸ãªä½æ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 の3つの動きをそれぞれ10回ローテーションしながらやります。

 内もも、にのうでを細くする運動は、この方の動画が大変参考になります。

 これらを僕は特にファスティング中に並行して行っています。

 ちゃんと続ければ、大体1か月くらいのスパンで理想に近い体形になれます。

 やはり継続は力で、自分のコンプレックスといかにシリアスにこぶしを握れるかどうか。しかしなかなかこれらすべてをやるはけっこう面倒くさい。

 ではこれらの動きの中で一番重要なのは、というと腹筋ローラーです。

 アマゾンで2000円前後で購入でき、また2週間くらいで如実な変化がでてくれる器具なので、腹筋ローラーひとつだけを毎日やると、だいぶ体形改善を試みれると思います。

 次回は最後になりますが、スキンケア・メイク編となります。