でんちゅー

お面の向こうは社会

マシュマロの妖精

 独特なビジュアルと、ファンシーなメロディーから絶大な支持を得るDJ アーティスト、Marshmello(マッシュメロ)。

「まっしゅめろ」の画像検索結果

 今回は、このアーティストが作曲する世界を紹介していこうと思います。

youtu.be

Alone:MVがとても心温まるストーリーで、曲名からもわかる通り、孤独な環境からだんだんと友人ができていく様子が曲にも加味されていて、サビが低音から高音に変調するところもポイントが高いです

youtu.be

Summer:夏の淡い恋が感じられる、切ないながらも素敵なメロディーで構成されていて、MVでも着実に結ばれていく姿には自然と笑顔になります。

youtu.be

Moving On:マッシュメロが得意とする声の混じった独特なメロディがよくでている曲で、またこの方が作成するMVは全体的に温まります。

youtu.be

You&Me:こちらが照れてしまうくらいに純粋な歌詞がとてもお気に入りです。

youtu.be

Wolves:セレーナの力強い歌声にしびれます。それにしても、MVのセレーナさんの妖艶さが凄い笑。マッシュメロ本人のチャンネルで配信されているWolvesも、違う色っぽさでそちらもおすすめです。

youtu.be

Silence:レトロな雰囲気と、特徴的な寂寥感のあるサビがとても素敵で、個人的にマッシュメロの曲の中で一番好きです。

  いかがだったでしょうか。マッシュメロは、曲自体も素敵ですが、それよりも魅力的なのはやはりMVの世界観です。ぜひ一度、彼の世界観を感じてみて下さい。