でんちゅー

お面の向こうは社会

Why did not you know her name

 すっかり冬になって、窓外は既に雪景色。

 こんな季節は激しい曲で鼓舞するよりも、静かな曲で心を落ち着かせたい気分。

 そんな自分が最近ハマっているアーティストの名前はグレース・ヴァンダー・ウォール(Grace Vander Wall)。

f:id:ryunyan123:20171128080433j:image

 2016年ごろにデビューした、かなり最近のアーティストです。

 驚いてほしいポイントはまず、彼女がまだ13歳であるという点です。

 故に、13歳の少女にしか出せない、ハスキーでいて芯のある印象強い歌声は、いまにも消えてしまいそうな儚げな魅力があります。

youtu.be

 声だけでなく、その容姿から今しか出せない世界観のMVなども、必見です。

youtu.be

 

youtu.be

 声変わりの時期が来たら、どのように変わるのか、変わってしまうのかという不安と、変わった後の歌声への期待も膨らませてくれます。

youtu.be

 ライブになるとガラッと印象が変わるので、また不思議です。しかしこの子、、とても13歳に見えない、、、。

youtu.be

 そして、これは彼女の声が初めて世界に広まり、認められた瞬間の映像です。まさに、奇跡の声ですね。当時12歳という若さで、大勢の人の前に立ったのです。

youtu.be

 彼女の成長していく姿や、魅せてくれる歌声の輝かしさに、こちらも応援したくなるような、そんな不思議な魅力を持った少女です。

(あかん、、この映像見るとなんか涙が、、、;つД`))