でんちゅう随想録

でんちゅうなる人物が記す随想録。特に理由も目的もなく、衝動的に書く日記のようなもの。

手招睡魔

 外に出ると、吐息が白くなる寒さになってきた。

 冷え性の私は最近、靴下を履いて寝ると朝が寒くないということを発見した。すごい。

 普段はハードメタルなオラオラ系の曲ばっか聞いてヘドバンしているけれど、寒い時期は静かな曲に癒されたい。オルゴールとか最高。

 気が早いけど、今リピートして聴いてるのは戦場のメリークリスマス


戦場のメリークリスマス

 静寂な時間に聴くと眠気に効く。昔の曲だけど、そんな気概は一切見せないこの曲のクオリティに若者ながら感動するのです。

 私の部屋は、内外の温度差による湿気のせいで、朝は床が濡れている。だからいつも、かかとからじわーっと伝わる不快感で起床して、そのたびに秋の訪れ、冬の訪れを感じる。

 湿気云々の前に、私の住むアパートは壁の中に断熱材とかクッションとか何も入っていないので単純な水漏れかもしれないけど。

 プライベートもやっとこ落ち着いてきて、自分の時間が徐々に増えつつあるので、最近は料理に挑戦中。

 職業柄、揚げ物料理にはそれなりの自身を持っているけれど、肝心の庶民的な和食や洋食には疎いので、定食屋さんに出てくるような献立のメニューを作る、をスローガンに包丁を握っている。

 しかし今日作ったのはチョコレートタルト。何故だ、、、。

 私の現在のトレンド曲はきのこ帝国猫とアレルギー


きのこ帝国 - 猫とアレルギー

 モーニングとかに必ず聴いている。

 優しくなでてくれるような曲と、落ち着く声色が非常に魅力的。

f:id:ryunyan123:20171013133050j:imageすごい体勢で寝るネコ